FXは、前もって振り込んだ証拠金の数十倍の金

FXは、前もって振り込んだ証拠金の数十倍の金額のトレードが出来るレバレッジというシステムがあります。

レバレッジを働かせれば大きな収益を得ることも可能ですが、逆に失敗した場合は多額の損失が出ることがあり、これが短所だと言えます。損失が預託している証拠金を上回ってしまった場合、不足した金額を追加で支払うことが必要です。私の持っている株がここのところ、上がり下がりしているので、下がりそうな株、儲かりそうな株を自己で判断し、売ったり買ったりしています。

ときどき失敗して、マイナスとなることもありますが、今のところとりあえずは、プラス収支になっています。

このままプラスで売り抜けることが出来たら嬉しいなと思います。為替相場が激しく変動する中央銀行が政策金利や指標を発表する時などには、スプレッドが大きくなることが予想されますから、FX業者の約定力が必要となってきます。

相場が3円以上も動いてくるような場合ですと、スプレッドだけの話ではなくスリッページも念頭に置く必要があるのです。成行注文でスリッページを狭くしても、約定力を落とさない業者が良いでしょう。株式投資にはリスクがあります。なので、株式投資の初心者のときは、最初の資産運用は投資信託を考えてみるのも良い選択です。
投資信託は資産運用のプロフェッショナルが多くの有利な投資先に幅広く小さく分けて投資するので、安心できる初心者に最適の運用法のひとつと考えられます。

失敗しないで株投資をする方法などという記事や本をけっこう見かけます。

けれども、絶対失敗しないことなんてありません。ただし、しっかり勉強して、ルールを考えて投資するなら、成功することもありえるのが株なのです。

失敗することを恐がったり、一回の失敗で諦めずに学んだ先に、株の楽しみが待っていると思えるのです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ