10代には、チョコレートやスナック菓子の

10代には、チョコレートやスナック菓子の食べ方が多いとすぐにニキビが出ていました。

食べ物がここまで影響するんだ、と思ったものです。

以後、年齢を経て食生活にも注意をし、チョコやお菓子などは口にしないようにしています。その効能かニキビもすっかり現れなくなりました。

コラーゲンのよく知られている効果はずばり美肌効果です。

コラーゲン摂取をしていくことによって、体内に取り入れたコラーゲンの新陳代謝が活発に促され、ハリや潤いを肌に与えられます。

コラーゲンが体の中で不足すると肌の老化が速まるので、若い肌を維持するためにも積極的に取り入れてください。美顔器類には、イオン導入器や超音波美顔器、美顔ローラーのようなものもありますが、いろいろある中で超音波美顔器やイオン導入器を選ぶと効果を感じます。スキンケアのために使う化粧品は、肌のハリや弾力をアップさせる成分配合のものを探しましょう。具体的な内容は、ビタミンC誘導体やヒアルロン酸などが含まれているものがかなりオススメです。吹き出物を予防するために、私は毎朝、果物を食べるようにしています。
その時の旬の果物をどんなことがあっても摂取しています。

果物を食べるようになってから、肌を褒められる機会が多くなり、生理前でも吹き出物ができなくなりました。

便秘が治ったことも、吹き出物ができなくなった理由の一つと考えられるかもしれません。

ニキビというのは、若い子たちが使う言葉で、20歳以上になるとニキビと言ってはいけないなんて言われることが多いです。先日、久々に鼻の頭にでっかいニキビがあったので、主人に、「ニキビができたの」と話すと、笑いながら、「その歳じゃもうニキビなんて言わないよ」と、バカにされました。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ